沖縄シュノーケリングHOME › スタッフブログ › Staff Blog › 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~

観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~

皆様、こんにちは♪
沖縄の観光スポットと聞いて、皆さんの頭にパッと思い浮かぶ所はどこでしょうか?
美ら海水族館国際通りアメリカンビレッジなどなど、いろいろ浮かんでくると思いますが、

やっぱりびっくり『首里城』は、沖縄に来たら押さえておきたい観光名所の一つですよね~花笠☆
ということで、Voiceスタッフ、首里城へ行ってきましたピース

観光スポット紹介!! 首里城編!!
観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
みんなで仲良く!! しりとりや、『あ』を使用した会話はOUTなどのゲームをしながら・・ラブ
観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
ナビに従って行くと…、こんな狭い道を案内されちゃいましたびっくり!皆さん、事故ったらここで試合終了ですヨパンダこの道を案内されたら、運転気を付けてくださいね!
入口の案内所で首里城のオイシイ回り方を聞いて~っと。では行ってみましょ~う☆☆

観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
首里城公園内に入ると、色とりどりの紅型衣装を着た女性たちがお出迎え花笠赤ハイビスカス 琉球王朝時代は上流階級の女性にのみ許された高貴な衣装でしたピカピカ
守礼門をくぐって正殿へ。沖縄サミット開催を記念して二千円札に印刷された門ですおすまし

観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
門あれば、シーサーオスシーサーシーサーメスあり。
いつの時代もこうして災厄から家々を守ってきたんですね~ガッツポーズ
観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
ご利益あるかな~♪♪と、ヨースケはシーサーなでなで音符オレンジ
となりはよだれダラダラのシーサー・・・ではないですよ! トイレの蛇口シーサーです♪ こんなところまでこだわってるんですね!

観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
正殿までの道は思ったより大変です…汗小さい子やおじいちゃんおばあちゃんにはちょっとしんどいかもぐすん勾配は攻め入られても交戦しやすい造りになってるからなんですね~コレ!昔の人は大変です僕ボクサー
さあ、いよいよ首里城 正殿ですびっくり えっ!? ここからは有料?大人¥800。地味に高くてちょい悩んだけど…ここまで来たら入るしかないですよねガッツポーズ!! 

観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
どうですか?この威厳のある立派なお城!! 500年にわたって琉球王国の中心となった場所です。 中は写真撮影禁止の所もあるので注意してくださいね!

観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
国王王冠の王座も金龍に囲まれ威厳たっぷりです。座ってみたいもんですね~ラブピカピカ でもそんなことしたらとなりの監視スタッフさんに怒られちゃうのでやめときましょう注意

観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
当時の儀式を再現した模型や、展示・映像コーナーもあって、いろいろ勉強に(?)なったはず!(歴史は難し~いな^^;) 首里城の後ろのアヤカちゃんが巨人みたい聞かザル

観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~ 観光スポット紹介 ~琉球ロマン 首里城~
首里城!さすがは世界遺産だけあって、見ごたえたっぷり 一度は訪れる価値アリですびっくり!!

皆さん、沖縄に来られた際は、ぜひ首里城で王朝時代の偉業に思いを馳せてみては・・・ピース

観光スポット紹介 『首里城』編でした!!



2011年度 12月19日の情報になりますので、予めご確認くださいませ。


同じカテゴリー(Staff Blog)の記事
テラスBBQ~☆!
テラスBBQ~☆!(2013-04-28 12:13)

強風~!!
強風~!!(2013-04-07 10:47)

update 2011年12月10日(21:25)│Comments(3)Staff Blog
いただいたコメント
ニックさんお久しぶりです(*^^*)
れいです~覚えてますか??笑

アメちゃんとチップちゃんかわいいですね♪(/ω\*)
なでなでしたい~(/´△`\)

ブログ見て首里城の坂で滑りまくったこと思い出しました。笑


観光情報見ると早く沖縄行きたいってなります☆

これからも楽しく見させていただきます\(^^)/
Posted by れい at 2011年12月10日 23:06
首里城行きましたよ!
へロヘロになりながら正殿へ行ったの覚えてます(^_^;)

沖縄にある9か所の世界遺産のうち8か所は行きましたよ(*^^)v
ニックやスタッフのみなさんはいくつ行きました?
ガイドブックに載らないようなディープな沖縄紹介お願いしま~す。
Posted by ママ at 2011年12月11日 00:40
れいちゃん&まま
メッツセージありがとうございんます!!

ディープな沖縄ガンガン伝えていきますね♪
楽しみにしててくださいな!!

正直、首里城の道のりはなかなかきつかった!!

ニック
Posted by Voice PlusVoice Plus at 2011年12月14日 13:36
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。